So-net無料ブログ作成

すこし始めてみるかな^^ [ひとりごと]

IMG_1739.JPG


あっという間に春になってしまったーー:
私はちょっと遅れてる?(笑)
ゆっくりだけど、やっぱりみんなのブログみてると楽しいな^^
と久々に更新してみます。(笑)前の仕事を3月いっぱいで退職して、4月に引っ越してきました。
たくさんの方々に見送られて、涙いっぱいの別れをしてきた3月。
新たな気持ちで4月初めから、新しい仕事につきました。

前の仕事は、子育て支援のお仕事。
お母さんとお子さんが一緒に遊びに来る施設の先生です。
だから毎日たくさんのお母さんたちといっぱいお話しました。
子どもたちともいっぱい遊びました。
子育て中のお母さんみんなが笑顔いっぱいにいられるように、頑張ってきました^^
退職に際しては、みんなから温かいお言葉いっぱいもらって、涙涙でした。

今回は、保育士にもどり、
2歳児さんの子どもたちと一緒に、毎日走り回っています!
なんだかまた違うところだけど、頑張っています。


でも、離れていた家族とまた一緒に生活してます。^^
仕事大変だろうって、ご飯作ってくれる息子。
洗濯物なんてたたむ事なんてしなかった相方が、やってくれてます。(笑)

私、ゆっくりだけど歩き始めてます!
でもちょっとだけ、前を思い出して涙する日もあることは、許してください。
さて!明日は笑顔で仕事行きましょう!ふふふふ。

みなさんも、素敵な一日でありますように~★

nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

なかちゃん

みーちゃん、お久しぶりです ^^
皆さんお元気ですか?ボクはとっても元気です。
なんて、ボクのブログにはよく来てもらってるからね。忙しいのにありがとね ^^;
ホントにアッと言う間に春になったね。
今夜の番組で仙台で満開って言っていたから、そちらももうしばらくですね。
新しいお仕事は大変だと思うけど、無理のないように頑張ってくださいね。
富山から応援してますよ(^^)

by なかちゃん (2018-04-24 20:23) 

NOBODY

久しぶりにmichanの声が聞けました。大変なお仕事だと思いますけど、家族の協力もあって前に進んでる姿...きっと輝いてますね。安曇野の白鳥も3月31日で全ての白鳥が北帰行したそうです。4月...新しい生活のスタートですね。でもゆっくりゆっくりマイペースでいきましょう!
by NOBODY (2018-04-24 23:07) 

okko

お帰りなさ~~い!
また、遣り甲斐のあるお仕事を始めて、ミッチャンの笑顔が目に浮かびます。
ワタシもまだ、オトウサンのことを時々思い出して、淋しくなるけど、ワンコと二人で元気にやっています。ブログは怠け放題。
だって、あんまり変化がないんだもの。
6月末に、出来れば千歳に行くつもり。sasaさんは、フェイスブックで毎日、つながってますよ~~。
by okko (2018-04-25 17:06) 

sasasa

新しい場所で、新しい生活が始まったのですね。
まだ慣れてない状況かもですが、マイペースで少しずついきましょう(^_^)
by sasasa (2018-04-26 20:46) 

michan

みなさん、今晩は(^^♪
北海道もすっかり桜満開です^^

なかちゃん♪
なかちゃん、いつもありがとう☆彡
なかちゃんのブログには遊びに行っているからね。
最近は、携帯からみられるからうれしいですね。
仕事も頑張っています。^^
なんでも、ちょっとづつ、ゆっくりですね!
富山からの応援ありがとう!勇気もらいます^^

NOBODYさん♪
本当に家族の力あってですね。
ゆっくり前に進んでます。って結構体力使う仕事ですが(笑)
また時々、私の声発信します。
って、最近写真も撮りに行けずーー;
カメラほしい今日この頃です。(笑)


okkoさん♪
笑顔はいつも忘れずにいます。^^
それをなくしたら、私じゃないので。(笑)
でも時には、涙したくなることもあります。
お父さんのこと思ったら、私も寂しくなります。
お父さんの笑顔大好きでした。
ポピーちゃん、さらにかわいくなってますね。うふふふ。
北海道で待ってます(^^♪

sasasaさん、はい!
新しい地で、新しい仕事が始まりました。
ゆっくりゆっくり前に進みます。
ここは便利ですね。(笑)
by michan (2018-05-01 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。