So-net無料ブログ作成
検索選択

今年はどんな年に♪ [ひとりごと]

私の今年の目標は、
「笑顔の素敵な女性になること!」でしたが・・・仕事が始まって4日がたちました。
笑顔の素敵になりたい女性、いやいやおばさんは
9日間の休みの後の仕事に、少しばかり疲れております。
まだまだ、休みモードが抜け切れず。(笑

それでも、子供たちの笑顔に元気と力をもらってます。^^

そんな中、先日子供たちと一緒に書初めしました。
絵具と筆を使い、今年の目標を書いてみました。

IMG_0092.JPG

一文字でと考えているうちに、私の今年の目標2つ目は「夢」です。

辞書によると、
①睡眠中に起こる一連の精神的イメージと感情

②大事にしている願望

私のは、2つとも当てはまりますが(笑

私の場合、夢をいつも見ていたい。
夢見るおばさん?!
色んな夢をもって、それを現実にしていきたい。
そう思ってます。^^v

そういえば・・・

幼い頃、あなたの夢は何ですか?という質問を何度となく聞かれました。
私の夢(目標は)保母さんになりたいです。子供が大好きだから・・・と答えていましたね。
ちなみに、私は幼稚園時代より幼稚園の先生になりたいと言っていたそうです。
その夢が、今現在も続いているというのは、とても幸せな事です。

みなさん今年の目標は、何ですか?
綺麗になりたい、かっこよくなりたいなんて目標もOKですよね。
うふふふふ。

明日は、どんな1日になるかな。
素敵な1日になりますように~[黒ハート]



コメント(11) 

コメント 11

なかちゃん

みーちゃん、こんにちは ^^
この字はみーちゃんが書いたの?スゴイ…スゴ過ぎです。
字がキレイな人をボクは尊敬しちゃいます。

夢って、いくつになっても持っていたいですね。
ボクの場合の夢は、最初に健康が来るんだけど、その次に来るのは
楽という字かな?らくではなくて、楽しいという意味です。
どうせ時間を過ごすなら、楽しい時間の方がいい。
だから、そのための努力は惜しまずに頑張りたいな…
いくつになっても子供みたいで、自分で書いてて照れてしまいます (^^)

by なかちゃん (2015-01-09 15:08) 

michan

なかちゃん、こんばんは♪
はい^^この字は私が書きました。
書道好きなんだよね。
心が落ち着きます^^

なかちゃんは、やっぱり健康だね。
私も次にそうかな。
やっぱり健康であってこそ、色々な事ができるよね。
楽か・・・
でも少年の心を持ち続けているほうが、若くいられるんだって。
それじゃないの?(笑
今年はどっちも叶うと良いね^^
by michan (2015-01-09 20:23) 

Baldhead1010

字、お上手ですね。

字が上手に書ける人は、それなりに努力してこられた方だとおもいます。

前期高齢者の仲間入りをした人間の目標・・・人様にご迷惑をかけないように、また、いくらかは人様のためになるような人生を送りたいですね^^

子供達は巣立ったので、夫婦仲良くですかね^^
by Baldhead1010 (2015-01-11 13:38) 

okko

michan
おはようございます。
字の上手い人を尊敬する悪筆バアです。素晴らしい。

子供のころ、何になりたい?は、看護婦さん、それも従軍看護婦だったから、かなり軍国少女やっていた、ナイチンゲールに憧れていた??

今年の夢は・・もう大してありませんね。入院はご勘弁を。
by okko (2015-01-12 09:40) 

sasasa

字上手ですね!
自分は、子供の頃の夢はオリンピック選手になりたかったり、
プロ野球の選手になりたかったりだったかな(^_^;)

今年の夢は穏やかに過ごしたい・・・て、
これは夢じゃくて、願望みたいな感じですね(^_^;)
by sasasa (2015-01-12 11:29) 

michan

みなさん、こんばんは♪
あっという間に連休終わりましたね。^^

☆ Baldheadさん、ありがとうございます。
父が生前、字を上手にかけたほうが良いとずっと言ってました。
これといったとりえもない私ですーー;
習字は大人になってもやっていました。
また時間ができたらやりたいな~★
夫婦仲良く、私もそうですよ!


☆okkoさん、ありがとうございます☆
私自身、ちょっとだけ取り柄がないと。(笑
私はずっと保育士になりたかったですね^^
今年の夢、健康第一。
私も同じです。健康があってこそ、毎日が豊かな気持ちで。

☆sasasaさん、ありがとうございます☆
プロ野球選手ですか。素敵!
いっぱいの夢持つのは素晴らしいといつも思います^^
穏やかに過ごしたい。確かに。
私は気持ちをゆったり過ごしたいです。
どんな一年になるかな。(笑


みなさんの夢がかないますように~★


by michan (2015-01-12 20:29) 

ぐーちゃん

子どものときから、保母さんになりたかったんですか?
なにになりたかった、という夢はなかったなぁ……。
母が忙しくて、家がちらかっていたから、
きれいに片付いていて、おいしいお茶の出てくる
伯母に憧れて、専業主婦になりたかった時期がありました(^^)

今年の目標、自分と相棒が健康で、母も元気で、
家族のもめごとが少ない年にしたいです^^;;
あんまり素敵な夢じゃないなぁ……。

michanさんは、夢がかなって、保母さんに。
明日も、たくさんの小さな瞳が待っていますね♪


by ぐーちゃん (2015-01-12 21:44) 

michan

☆ぐーちゃんさん、実は私ずっと保育士にあこがれていて。
お嫁さんにもなりたかったですね。
だから、結婚も早かったのです。
ずっと専業主婦でしたから。
たまたま地元に戻ってきて、紹介があり今の仕事に。

みなさんの一番の目標は、やっぱり健康ですよね。
私もですよ!
そして確かにもめごとのない一年に。
うんうん、わかります。
十分素敵な夢ですよ。一年に一度自分の願いを思うことはいいことなのだと思います。^^かなうと良いですね。

明日もたくさんの笑顔とたくさんのかわいい瞳が待ってます。
頑張らなくちゃ!

あ!ぐーちゃんさん、michanでいいですよ。
みんなみーちゃんって呼んでますから。^^
もう、ちゃんついてますしね。(笑

by michan (2015-01-13 00:18) 

雅

えらい遅い訪問になりましたが、今年もよろしくお願いしますね。
子供の頃の夢ねぇ、えらく昔のことなので忘れちゃいました(笑)
今はなかちゃんと同じで健康に楽しく暮らせればいいかな、と思ってます。
by (2015-02-11 22:20) 

NOBODY

ご無沙汰してました...
最近は曽根風呂さん更新できておらず...
アメブロさんに隠れ投稿しております。

久しぶりに覗いてみたら michanからコメントが入ってるじゃないですか!
たまには自分のブログも開かなきゃね。。。

子供の頃の夢って...なんだったかな?
遊んでばっかで何も考えてなかったかも...
高1になってやっとやりたいことが見えてきたけど
周りからは理解してもらえず学校の進路相談でも
鼻であしらわれ、でもどうしてもやりたかったから
専門学校行って念願の職業に就けました。

今はその職からも離れ、親の会社を継いでいますが、
やりたいことをやってからだったので、スッキリして会社に
入りました。もうそれから26年...人生も今年半世紀になります。
今からの夢...んん~考えてみようかな。。。

長いコメントでゴメンね...ちなみにアメブロは
http://ameblo.jp/pug-fruits/
先週末白鳥たちに会いに行ってきました。
by NOBODY (2015-02-19 18:40) 

michan

すっかりご無沙汰しちゃいました^^:
☆雅さん、すいません^^:
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~♪
なんだか今年に入ってもう3月になりましたね。笑
お互い良い年になりますように^^

☆ NOBODYさん、お久しぶりです^^
すっかりご無沙汰しちゃいました。
でも新しいほうのブログさん覗いちゃいました。
今年も、ゆっくりペースの私ですがよろしくお願いします。
あ!お互い夢がいっぱい叶う年になりますように^^
by michan (2015-03-01 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。